社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

良い時代だなと

私は高校を卒業しておりません。

メンタルの弱さから不登校ドロップアウトというコースをたどりました。

進学校に通っていたもので、

辞めるときはそりゃもう親や周囲を巻き込んで一騒動でしたが、

結局高校には戻ることができなかったので、辞める以外になかったんですね。

 

それはさておき。

なのでまずは高校卒業認定試験をクリアしなければなりません。

それを思い立ったのが、2018年の春頃でしたか。

しかし、勉強することから離れて数十年たっています。

しかも早い段階で高校ドロップアウトなので、単位なんてほとんどとれてない、つまりフル科目受験しなきゃいけない。

受験勉強しなきゃしなきゃと思いつつ、結局何もしないまま

夏の受験当日を迎えました。←ダメ

 

結果は、数学だけ惨敗。

 

中学の時の下地と40年以上生きてきた中で身についた知識で

数学以外はなんとかなりましたが、

数学だけはそういうわけにいかなかった。

もともと、高校に入ってからは苦手科目でしたしね!

 

ですが今は本当にありがたい時代ですね。

ネットで、しかも無料で高認数学を学ぶ動画があるんですもん。

それを見て冬の2度目の受験で数学も合格し、

ようやく高卒認定試験合格となりました。

ひと昔前だったら一人で勉強しても数学はダメだったかもしれない。

 

www.youtube.com

↑ほんとに助かりました。感謝してもしきれません。

もしここに偶然にもたどり着いた、高認を受けようと思っている方がいたらぜひ見てみてください。

 

そうそう、現役学生の子供にも教わったんだったw

助けてくれて、ありがとね。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村