社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

たかが?されど?

我が家は私を含め大学生(短大含むw)が3人です。

私以外は奨学金を借りてはいますが、

なんせ大きな借金ですから、できることなら全額本人たちに負担させるのは避けたく、

私ががむしゃらに働いてこの3人分の学費を、全額には届きませんがなんとか家計から出しています。

とはいえパート。の、かけもち。

がむしゃらに働いたところで、たかが知れているわけですよ。

嗚呼、非正規雇用

それでもそれなりに安定して働いていたところに、

突如秋口にちょっとした異動が発生することになり、

私が入る時間帯が変わってしまうことがほぼ決定し、なんとまぁ収入が減る羽目に!!

 

いうて数千円ですが。

 

 

いやいやされど数千円です!

正規雇用にはとてもとても大きいのです!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

だもので転職活動すべきか迷っています。

転職って、ちょっとしたギャンブルだと思いませんか?

入ってみないことには人間関係だのなんだのの環境がわからない。

転職・面接ジプシーはしんどいですしね・・・。←ジプシー上級者経験者

年齢もネックなお年頃になってしまいました。

かなしみ~(´;ω;`)

 

 

 

 

ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ