社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

テキストを読み進めないのは

全て老眼のせい。

 

というか老眼鏡のせい?

 

 

私は幼少期より視力だけはすこぶる良く、

一時期は2.0あったほどです。

なので眼鏡は無縁の人生を送ってきました。

そして若干活字ホリック気味でもあったんです。

ご本が大好き、漫画はもっと大好き☆

30代中ごろまでは確実にそんな人間だったはずなのに・・・。

今や漫画ですら紙媒体のものは開くのがおっくう。

 

だって・・・

 

 

だって・・・・・・・

 

 

 

文字が拡大できないじゃん

 

 

 

老眼鏡をかければ何も問題ないじゃないって思うでしょ?

ところがどっこい。ひじょーーーーーーに目が疲れるんですよ。

頭がモヤモヤ痛くなってくるんですよ。

できることならかけたくないんですよ。

 

 

でもかけなきゃ焦点合わなくてなんて書いてあるかわからないんですYO!!!!!!

 

 

なによこの拷問。

 

 

スマホの文字だって最大にしてる私です。

チラリと画面を覗き見た人から

「デカッッ!」

と驚かれ笑われようと、

見づらいもんは見づらいんだから仕方ないじゃん。

小さい文字は判読できないんじゃ。

 

 

テキスト全てこの大きさならいいのに

 

 

とよく思います。

 

 

 

 

f:id:ifde:20210302195300p:plain

↑これも最近よくやるようになりました

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ