社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日なのに

腰痛に加え、どうも風邪をひいた模様です。 熱こそないものの、頭がボーっとして喉の違和感と咳があり、鼻水も出てまいりました。 あぁ、何かが喉にはりついている。鼻呼吸ができない・・・。 風邪など滅多にひかないほうなんですけど 本業に加え、去年から…

痛すぎる

しばらく間があいてしまいました。 実は椎間板ヘルニアになってしまいまして。 (´;ω;`)クスンクスン・・・ 痛みを薬と湿布でごまかしながら なんとかかんとか仕事をしています。 仕事だけで精一杯です。うう。 そんな中、ぼっちらぼっちらとリポートが返ってきま…

GWやだなー

SC

GW中開催の、初のスクーリングの許可が出ました。 ・・・今ふと思った。産能のスクーリングはグループワークがあるものが多く大体そのグループワークをGWと略すわけだけど、GW中のSCのGWってややこしいな!アルファベット略はやめようと今心に誓います。 で…

たかが?されど?

我が家は私を含め大学生(短大含むw)が3人です。 私以外は奨学金を借りてはいますが、 なんせ大きな借金ですから、できることなら全額本人たちに負担させるのは避けたく、 私ががむしゃらに働いてこの3人分の学費を、全額には届きませんがなんとか家計から…

新入学組の結果が続々返ってきている中、ブログ読み漁ってばかりいるのに

私の探し方が下手なせいでしょうか、産能短期大学在籍、もしくは卒業した方のブログは見つけることができてもその後大学に進んだ方のブログがあまり見つけられません。もちろん全く見つけられないわけではないんですよ。でもとても少ない。これは本当にそう…

始まったばかりだけど停滞

私はとにかく早く確実に学歴ロンダリングがしたかったので、 卒業率が高いこと、社会人にとって負担になりすぎなさそうな勉強内容、 4年だと途中で挫折する可能性も多分にあり危険(笑) という点を考えて産能短大にしました。 というか、ここを選ぶ人はみんな…

先が思いやられる4月1日

4月になり、次の元号も令和と発表され 正式に私も産能短期大学の学生だわ、と 新しい季節の幕開け感が半端ない日となりました。 いらすとやさん仕事早いわ~ テキストが到着した当初、 4月になったら全部リポート提出してやるぞ☆ なーんて意気込んでたんです…