社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

次のステージ

短大を卒業したらどこかの大学に3年次編入する、と最初から決めていましたが、

そのどこかはなかなか決まりませんでした。

自分のおかれた状況と理想のギャップが激しかったためです。

なんせ学歴コンプの強いわたくしめですから。

それでも悩みに悩みぬいた末

そのまま産業能率大学編入することにしました。

まずはきっちりあと2年で『学士』を手にしたいと思います。

 

ところで、産能に入学してこの2年でわかったことがあります。

 

 

私、マネジメントに興味が無い

 

 

 

 

・・・おいマネジメント学部だぞ

 

 

 

ええ。ね。(何w)

産能に決めた理由は、短大を決めた理由と同じです。

単位をとるハードルが他より低そうだという点ですね。

しかし願書を出したコースはFPコース。

FPに必要になる知識とは今まで無縁も無縁、まったく無縁だったにも関わらず、

今後の生活に役立ちそうという、ふわっとした理由で決めてしまいました。

大丈夫なのか早くも不安。

金融系の仕事に就きたいわけじゃないので資格取得は二の次でやっていく予定ではありますけど、

そもそもの知識がほとんどゼロだからなぁ。

 

しかし、国際コミュの時もそうでしたけど、

特に常日ごろ触れているわけでもない、得意なわけでもないジャンルに挑んで苦労するっていう。

いい加減学べよ。

とは思いますが、まぁ申し込んじゃったものはしょうがない。

 

 

 

つーか学費値上がりしてますやん(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

給料は上がらないというのに・・・。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ