社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

計画を練り直す

のっけからタイトル詐欺。 そんな、練り直すというほど綿密な計画を立てていたわけではありませんが(笑) SCは最低限でいいと思ってたのを考え直したってだけです、はい。 とはいえ。 地方開催のSCは数が少ない・・・。 おまけに、科目習得試験で2科目もSCが…

一息。

たまたまここにたどり着き読んでくださっている方の中に、 産能入学を検討していらっしゃる方はおられるのでしょうか。 そして、色んなネットでの情報を見て、 産能って簡単に卒業もできそうだし簡単にいい成績とれそうだし、 ラクショーなんじゃね?って思…

問題発見・解決力を伸ばすSC

SC

前回スクから2週間7/20、21は「問題発見・解決力を伸ばす」のスクーリングでした。担当講師は加藤茶・・・じゃなかった、森昭彦先生です。いやね、事前情報で加藤茶に似てるっていうのを仕入れてたんですけど、もう、入ってきた瞬間から加藤茶にしか見えなく…

社会学概論SC

SC

7/6と7/7は社会学概論のスクーリングでした。 前回のSCから1週間しか経っていないので少々キツかったんですが、 よく読ませていただいてるブロガーさん絶賛の先生だったので、すごく楽しみに行ってきました(笑) はい、小林孝雄先生です。 実は勝手に、にこや…

産業能率大学とマネジメントSC

SC

久々更新~ 6/30は「産業能率大学とマネジメント」のスクーリングに行ってきました。 3回目のスクーリングです。 大体私はいつも早めに会場入りするんですが(といっても30分前くらい) この日はなぜか15分前になっても10分前になっても、 あろうことか5分前…