社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

産能短期大学振り返り②

試験とSCと合わせて29科目受けましたが、

その中でもお気に入りだったものがあります。

 

 

まずは、産能通教生からは「えっ!!」と思われるのかもしれませんが、歴史2科目です。

実は好きなんです、歴史。

大学を検討し始めた当初はどこかの歴史学部、または史学科にしようと思っていました。

なのでテキストを読むのも全く苦ではなく(※ただし通読したとは言ってない)、

通教生から悪評高い試験も悪戦苦闘せずにすみました。

ていうかね、歴史が得意な人は絶対試験を受けた方がいいと思った。

だってSCの話しを聞いたら、課題で原稿用紙数枚分?書かされた?とかなんとか?

そっちの方がぜーーーーったいハードル高いって!!

 

 

 はい、次に、「地理」  この科目はもう終了なんでしょうか?

子供の頃あんなに面白くなかった地理・社会は

大人になると俄然知識欲をかきたてられますね~。

生活との関わりをリアルに感じるようになるからでしょうか。

これも読むのが苦ではなかったです(※ただし通読したとはry)

試験も覚えてる限りそんなに難しくはなく、点数のとりやすい科目だと思いました。

 

 日本史・世界史・地理の3冊は、今後も手放さず本棚メンバー入り決定です。

 

 

 

 

下がりに下がったランキング(´;ω;`)

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ