社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

大事なもの

日曜日は3回目の科目習得試験でした。

前回エントリーで書いた通り基礎英語Ⅰの一科目だけ。

今回もまた(また?)、満足にしっかりと徹底的に十分なほど勉強した!という感のないままでしたが、

まぁなんとかなるだろうと高を括って希望を持って臨みました。

 

 

会場に着いて自分の番号の席を探して座ろうとすると、

あらまぁ、お隣はよく知った顔(笑)

こういう偶然はリラックスできるのでとても嬉しいですね。

軽くお喋りしつつ、最後のあがきをしとこうかなと

カバンから辞書とテキストと眼鏡を取り出そうとしたら

 

 

ぎゃー!眼鏡忘れてるー!!!!

 

 

老眼ーーーー!!!!

 

 

文字見えねーーーーーー!!!!!!

 

 

 

死んだ。

 

と思いましたマジで。

 

近眼とは違い老眼ですので(老眼老眼言うてると悲しくなってくるな)、

常に眼鏡をかけるっていう状況にないんですよね。

特に私、視力自体はいいので。

つまり眼鏡は必需品という意識が、まー無い。

ほんと無い。

いつもはとっさの時に見えないと困るからと

特に必要でなくとも常にカバンには入れているんですよ、わたくし。

入れっぱなしにしてるわけですよ。

なのに今日に限って。必要な今日に限って。

 

久しぶりにちゃんと活用してお勉強したせいで机の上におきっぱだわ。あはは。

 

 

今回はなんとかかんとか目をこらしつつ、

ぼや~んと滲んだ形を解読しながら解答を書きました。

まぁなんとかなったかな、うん。

 

・・・もう絶対に絶対に絶対に!

忘れちゃいかんぞ!!!

 

 

 

ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ