社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった~

色々な意味で。 本日は初の科目習得試験でした。 3つ、うけてきたんですが、 基本リポの結果が良かったもので固めたんですが、 そこそこ「いける!」と思ったものを選んで臨んだんですが、 (´;ω;`)ウッ… 2限目の科目なんて、最後の論述問題の途中でタイムア…

そういえば、

以前こんな話を書きました。 ifde44.hatenablog.com 今と名前が違うんだから確認の連絡が来るだろうとずっと待っていたんですが、もーーーーーーー待てども待てども来ません。もしかして不着事故かなんかが起きてないだろうなぁ?大丈夫かな・・・。と、さす…

迫る初科目習得試験

次の日曜日は初の科目習得試験です。いまだテキストをパラパラ見る程度で、どう対策しようか困ってる状況です。どうやら産能では、初科目習得試験は何もしようがないらしいのです。テキスト持ち込みOKが大半なので、索引を素早くできるようにしておくという…

残りのリポ結果

さくさく晒していきますよ。・組織のマネジメント おー、やったー100だ! まぁ、基本リポートですけど。 難敵である論述系の応用リポはまだ手をつけてもいませんけど(笑) ・英語で語る日本 88点。安定の80点台英語系だわ。 毎度のことながら、かろうじて平均…

環境論入門SC②

SC

①はこちら 授業ではほとんどテキストを使用しませんでした。 プリント資料も数枚配布されましたが、 そちらも少しだけ参照する程度。 大半、板書と先生の説明で授業は進みます。 特に脱線することも無く淡々と。 そう、ただひたすらに、ずっとずーっと淡々・…

あちゃー

今年は登録販売者の試験を受けようと思ってたのに、 試験日が8/25だ。 科目習得試験とかぶってしまった。 参ったなぁ・・・。他にもいろいろと検討してる資格もあるんだけど、 登録販売者は外したくないんだよなぁ。 かといって科目習得試験1回パスってのも…

環境論入門SC ①

SC

だいぶ間があいてしまいました。ブログ村のランキングもしっかり下がってしまったし( ´•̥̥ω•̥̥` )←当たり前だ それなりにネタだけはある日々だったように思うのでそれを小出しに更新していこうと思います(笑) まずは新しいところから、昨日一昨日のスクー…