社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

あとすこし。

悩みましたが、

産能短期大学に進学しようと思っています。

そのあとに4年大に編入しよう。

 

と、決めたのはいいですが

他大学に編入しようと思ったら、認定される単位はどのコースに所属していても大丈夫なのかな?という疑問が。

今考えているのは国際コミュニケーションなんですけども。

ネットで調べていたら、どう認定するかはその受け入れ先の大学によって(または学部によって)違うというような事を見たので、

今度はコース選びに迷ってしまいます。

どこかで、編入を考えるなら現代教養一択だといった文言も見た気が・・・💦

でも私、英語が好きなんですよねぇ。まったくしゃべれませんけど(笑)

それに、語学が得意な子供に教えも請えるかな、と。

(語学以外は何の手伝いもできん、と言われました(-_-;))

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村