日本漢字能力検定Ⅰという科目がありまして。
どうやら漢検2級相当らしいですけども
他の通信大学で何千字ものリポートに追われている方々の事を思えば
これで単位いただけるって相当ありがたいなーと思います。
ただ、これって高等教育でやる科目かな?という思いが拭えないんですけど(笑)
ついでに本当に漢検2級チャレンジしてみようかな。
たしか漢検も単位認定してくれたはず。
その方が、この科目にも身が入るってもんだわ。
と思って調べてみたら
けっこう合格率低いんですね!20%くらいなようで。
舐めてました(;'∀')
ランキング参加しています
ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

