社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

国際コミュニケーションコースなんだけど、

日本漢字能力検定Ⅰという科目がありまして。

どうやら漢検2級相当らしいですけども

他の通信大学で何千字ものリポートに追われている方々の事を思えば

これで単位いただけるって相当ありがたいなーと思います。

ただ、これって高等教育でやる科目かな?という思いが拭えないんですけど(笑)

 

ついでに本当に漢検2級チャレンジしてみようかな。

たしか漢検も単位認定してくれたはず。

その方が、この科目にも身が入るってもんだわ。

 

と思って調べてみたら

けっこう合格率低いんですね!20%くらいなようで。

舐めてました(;'∀')

 

 

 

 

ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ