社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

ありがた制度

テキストが届くまでまだしばらくかかるので、
何かしておこうかなーと思って家探ししたら
出てきた出てきた、英検2級と準2級の参考書&問題集(ほぼ新品←)。

 

f:id:ifde:20190225190034j:plain

 

産業能率大学及び産能短期大学では太っ腹にも、
所持している資格を単位として認定してくれる制度があります。
(もちろん学校側が指定したもののみですが)
私が持っている資格の中にも該当するものがあったので
申請すれば労せず4単位ゲットです。←資格により単位数変わります
この制度を活用できて、
かつ、とにかく学位だけが欲しいって方には
一考に値する学校だと思います。

で。
在学中にとった資格もOKらしく、
英検も準2級以上で単位認定してもらえるので、
今から勉強しておこうかなと。
結果として英検資格を取っても取らなくても、
どうせ国際コミュニケーションコースだし英語やるし。
中学英語もうろ覚えのくせにさ。

 

・・・そう、うろ覚えなんだよな。

 

 

 

大丈夫かな。

 

 

 

いやマジで大丈夫?

 

 


今更焦ってきました。

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ