社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

噂のラミネート

学生証まだかなーと言ったそばから届きました😃

正式に4月から短大生だと思うと嬉しくて、ついつい色んな人にLINEで画像送ってしまいました。

これでリタイヤは恥ずかしくてできない・・・・。

 

さて、8日は仕事が休みだったので、

1日スクーリングの予定を立てていました。

 

私は接客業に従事しているので、土日に気軽に休むということができません。

おまけに今年は大きくてながーい繁忙期が控えているので、

そのあたりはまずもって休みの希望が出せないでしょう。

 

もうひとつ。

わかってはいたことですが、産能のスクーリングはグループワークが多い。

人と話すのは嫌いじゃないですけど

人前で発表とか。

書記を務めるとか。

リーダーとしてまとめるとか。

そういうのちょっと気が重い。

何も意見が出せず、足を引っ張ったりしたらどうしよう。。。

と思ったので地方であるがゆえの少ない開講科目から、

まずはシラバスとにらめっこしてグループワークの無い科目を拾い出し、

残りを休めそうな日程に割り振ってみました。

 

たったこれだけに中々時間がかかりまして。

勉強に手を付けられなかった(;´ω`)チーン

 

 

 

ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ