社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

令和早々、先が思いやられている

新しい時代の幕開け。

なのに私は、平成からずっと、

ずーーーーーーーーーっと「異文化コミュニケーション論」のリポートと格闘しています。

異文化コミュニケーション論が極悪に難しいとかそういうわけではないのです。多分。

私が、論述系が超苦手だってだけでした。

 

 

私・・・・うぬぼれておりました。

自分は文章を書くことが嫌いではない、というか

むしろ楽しく自在に綴れるほうだと、思い、込んで、い、、た・・・・というか。

だからこんなのお茶の子さいさいだZ~~♪

くらいに、学習をスタートさせる前は思っていたのです。

しかし、蓋を開ければいっこうにまとまらない文章。

埋まらない指定字数。もしくは埋まりすぎてオーバーしまくる指定字数。

ここにこの文を持ってきて・・・うん?意味おかしくなってない?

文章変じゃない?いや待って、でもこれは盛り込んだほうが・・・

じゃあここにもってくる?いやそれだと余計意味不明にならない??

いや待って・・・

いや待って・・・・・

ねぇ、ホントに待って・・・・・・・・・・・・・・・・orz

 

 

 

あ¨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(発狂なう)

 

 

 

そんな状態じゃハナシにならない

 

 

と、昔働いてた職場の普段はさわやかな癖に気に入らないと嫌味を言ってくる店長に言われた言葉がリフレイン。

 

 

 

くっそーーーーーーーー;;;;;

 

 

 

(´;ω;`)<科目習得試験が恐ろしいデス

 

 

 

ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ