社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

一息。

たまたまここにたどり着き読んでくださっている方の中に、

産能入学を検討していらっしゃる方はおられるのでしょうか。

そして、色んなネットでの情報を見て、

産能って簡単に卒業もできそうだし簡単にいい成績とれそうだし、

ラクショーなんじゃね?って思ってらっしゃる方はおられるでしょうか。

 

・・・入学前のアタシだよっ!!!!

 

 

舐めてかかったら痛い目あいますよ。←あってる最中

 

どうもブログやツイッターやってらっしゃる産能通教生の方って、

成績のいい方が多い気がします。

旧2ch現5chに至ってはいい成績とって当たり前な論調なので、余計に楽勝に感じてしまってましたが、

いやいやなんのなんの。

普通に大学ですよ。

普通に短大ですよ。

そりゃあ、難関大の通教とは難易度に雲泥の差はあると思いますが、

誰でも彼でも簡単にいい成績とって卒業できると思ったら大間違いだっっっっ!

 

 

と、入学して3か月以上経ち思いました。

普通に「かもしゅーでアレとコレとソレ落とした」って声も生で聞きましたし、

そもそもSCならば成績の付け方が相対評価なので、

一定数B以下の人もいるわけですよ。

(ちなみに産能の成績はS→A→B→C→F(不合格)です)

科目習得試験はSCより試験が難しいし。体感として。

私もSからCまで満遍なくとっておりますしね(笑)

Fがないのが今のところ救い。今後はわからん。英語がやばいかもしれない。国際コミュコースのくせに。



だからまぁ何が言いたいかとあうと、

成績がアレでも凹まず

共に頑張ってやっていきましょうよねってことなんです(笑)



焦らずぼちぼち、ひとつひとつ。






ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ