社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

環境論入門SC ①

だいぶ間があいてしまいました。
ブログ村のランキングもしっかり下がってしまったし( ´•̥̥ω•̥̥` )←当たり前だ

それなりにネタだけはある日々だったように思うので
それを小出しに更新していこうと思います(笑)


まずは新しいところから、昨日一昨日のスクーリングのお話をば。

 


6/8・9は環境論入門のSCに参加してまいりました。
グループワークは無しのSCです。
担当の講師は金沢義人先生でした。
実は前回のSCの時、どんな感じの先生かなんとなく教えてもらっていたんですけども、
・・・・ウフフ。
まぁあのー、なんていうか、
とっても学者肌な先生といいますか。
んーと。

・・・・・・伝われ、私の想い!!(何


まぁあれです。
この先生のSCに参加する場合
前日はこれでもかってくらい寝て決して寝不足で行くことのないようにってことです!


それはさておき、詳細いきます。

まずは説明が始まり、そして何やらアンケートが配られました。
なんだろなー?以前のSCの最後にやった、授業のわかりやすさとか会場はどうですかとかいうアレかなー?

と思って見てみたらば、

 

「知っている環境問題をすべて書いて」

「その中でもっとも問題だと思うものと、その理由」

「環境問題に取り組んでいる国、企業はどこ?」

「環境問題に取り組んでない国、企業はどこ?」

「日本の環境問題に対する予算はいくら?」

「じゃあいくらが妥当?」

原子力発電についてどう思う?(選択)」

 

 

・・・・ねぇ、これ、あんけぇと?

 

 

のっけから謎のハードル感でした。

 

 

 

 

いったん区切りまーす(もう?!)

 

 

 

ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ