社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

迫る初科目習得試験

次の日曜日は初の科目習得試験です。

いまだテキストをパラパラ見る程度で、どう対策しようか困ってる状況です。

どうやら産能では、初科目習得試験は何もしようがないらしいのです。

テキスト持ち込みOKが大半なので、索引を素早くできるようにしておくという事くらいしか。

けど論述系の問題で時間切れになることもあるというから何とも恐ろしい: ( ºωº ;):

反面、サービス科目(と私が勝手に思ってるやつ)と基本リポの点数が良かったもので初回はかためたので、

論述はどう転ぶかわからないながらも

何とかなるんじゃないかなーと希望は持ってたりしますが。

 

でも2回目3回目はどうしよう。

サービス科目は1つしかないしなー。

さらに問題は一番の課題である英語。

テキストを見て取り組むリポートすら8割強しかとれないのに

英語系はテキスト持ち込み不可ですからね。

英和辞典だけで挑まねばならないのは、今の私にとって無謀にもほどがある。

とりあえず過去問を複数集めて対策を練らないといけません。

まとめて1日に全部受けるのが効率いいかもしれませんね。

そうなると、一番後回しになっちゃうかなー。

 


しかし書いてて思ったんですが

他の大学の通教生の方からしたら

ぬるいぬるいぬるすぎる!!!( ゚д゚) 、ペッ

って感じなんでしょうかね(笑)




 

ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ