社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

環境論入門SC②

①はこちら

 

 授業ではほとんどテキストを使用しませんでした。

プリント資料も数枚配布されましたが、

そちらも少しだけ参照する程度。

大半、板書と先生の説明で授業は進みます。

特に脱線することも無く淡々と。

 

そう、ただひたすらに、ずっとずーっと淡々・・・・

 

 

 

眠い  ←コラッ

 

 

 

1日目の最後には小テストがありました。

もちろん評価には入るそうですが、テキスト&ノート&プリント資料参照OKなので、

しっかり先生の話を聞いて板書の書き漏れがないようにしていれば

特別難しいということはないものでした。

ただ、問題の出し方?解き方?がやや独特だったんでちょっと戸惑いはありましたけどね。

 

 

こんな感じで2日目も同様淡々授業と最終テストです。

そしてこれまた小テストと同じやや独特系なので、

もしも先生の求める書き方をしてなかったらガッツリ点数引かれちゃうかもなぁ・・・。

そんなわけで、実は正直あまり自信がなかったりします。

合格はしてると思いたいんだけど。

 

 

今回GW無しだったわけですけど、

私はGW無しのほうが授業スタイルとしては好みです。

眠くなっても(笑)

ただ、席によっては2日間誰とも話せず寂しい気分になっちゃいそうなので、

どっちも一長一短かー・・・と。

 

 

さぁ次の産能イベントは科目習得試験だ。

とはいえ、何やっていいかわかんないから何もできてないんだけどー。

 

ダメですね。アハハ。

 

 

 

ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ