社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

産業能率大学とマネジメントSC

久々更新~

 

6/30は「産業能率大学とマネジメント」のスクーリングに行ってきました。

3回目のスクーリングです。

 

大体私はいつも早めに会場入りするんですが(といっても30分前くらい)

この日はなぜか15分前になっても10分前になっても、

あろうことか5分前になってすら、人がなかなか集まりません。

なんだなんだ?みんな遅刻か??欠席か???

結局集まったのはなんと私含め16人。

先生曰く、前日の土曜日は会場いっぱいだったけど今日は申込自体も少なった、とのこと。

大阪なのに、一応都会なのに(笑)、こんなこともあるんだなーと驚きでした。

でもその分、先生との距離も近いというか

いい感じに活気ある授業だったように思います。

 

担当は欧陽菲先生。

バブルの頃に中国から来られ、それ以来ずっと日本で暮らしておられるという女性の先生です。

ニコニコ優しい明るい先生でした。

GWもしっかりありましたよー。

男女比率がほぼ半々(若干男性多)だったので

グループ構成も男女半々で4人ずつの4グループ。

そして噂の模造紙、使いました。

とはいえ私は字もうまくなければ絵も得意じゃないので、

もう一人の女性メンバーに丸投げです。ごめんなさい!!!!

その代わり、発表時の発言やや多め役wに回りました。

 

 

最終試験では相変わらず記述に時間をとられてしまう私・・・・。

もう、全然自信なくなってきたわ!!!

結果が怖い(-_-;)

 

 

 

ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ