社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

2月期試験も終了

科目修得試験も5回目となりました。

今回はいつもに比べ、とても会場内に人が少なかったです。まぁ卒業確定した人が多分にいることを考えれば当然ですね。

そしてまたもや、試験勉強をちゃんとやった!やりきった!という感なく

試験に臨んだ私です(懲りないヤツだ)。

今回は、前回一切手をつけずに挑んで笑っちゃうくらいに玉砕した英語科目、

「実践英語・リスニング」のリベンジです。

ちなみにリスニングとか銘打っといて一切リスニングのない試験です。

前回の試験時と、そして過去問をやっていて思ったんですけども、

私は問1が苦手だ!!!

無断転載に抵触しちゃったら嫌なので具体的にはアレしませんが、

頼むカラーにして!!!!!!!←過去問お持ちの方は、「あーなるほど」ってなっていただけるかも

でも今回のは意外にわかりやすかったので大丈夫でしたけど。

 

もうひとつ、「考える力をつける」も受けました。

こちらはまぁ、なんとかまぁ。くらいか。

これで力シリーズもようやく終了です。

 

 

それにしても短大生活もぼちぼち折り返しか~。

当初の立てた計画通りに進んでいるかといったら全然そんなことなくなってしまってますが、

なんとかかんとか、頑張ろう。

 

 

 

ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ