社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

イレギュラー

なんとかかんとか卒業に必要な単位を取り終えました。

 

一時期は、このペースでは間に合わないのではないかと焦っていたんですが、

8月の科目修得試験(&4月代替の試験)を7科目受けていっきに卒業確定です。

 

は~ホッとした。

 

久々にブログを開いてブロ友さま方のところを覗いてみると、

同じ時期に入学した方みんな卒業確定のようで良かった良かった♪

 

 

思えば入学を決めた頃、

2020年がこんな大変な年になるなんて思いもよりませんでした。

感染症の脅威にさらされ、怯え、それまで当たり前に享受していた生活が制限されるなんて。

色々計画していた事も大半が変更、または取りやめを余儀なくされました。

中には私含め家族のメンタルをとてつもなく大きく左右するような出来事があったり、

また芸能界を見れば、思いもよらない人たちの衝撃的な死のニュースが飛び込んできてショックを受けたり、

どうやら私は今現在かる~いコロナ鬱とやらなのかもしれないと思う程度には

日々気持ちが重苦しかったりします。

 

なんだかいまだに、現実感を伴っていないというか、

別の世界線に迷い込んでしまったんではないかと思ってしまうというか。

もう一度去年の今頃に戻りたい。そして世界中一丸となって今のこの状況を阻止すべくやりなおせたら・・・。なんていう妄想をしがちな今日この頃です。

 

 

 

 

ま、それは無理なんで笑、

前向く方向の妄想・・・もとい、想定をしましょう。

そう、次の想定。

もちろん大学ですよ大学。

ここで終わるかどうするかから、そのまま上がるか別大学か、まで。

考えだしたら楽しいですからね。