社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

新年

明けましたね。おめでとうございます。

 

早いもので入学してからもう8か月。

とりあえず順調?に単位をとれてきましたが、

前回の試験で予想通りの1科目不合格。

これはある程度の暗記科目なのに本気で一切手を付けていなかった(リポだけ)ので想定内。

ショックのショの字もありませんでした。

ところが、

12月、私は半端なく仕事で忙しくって

職場に12時間以上下手すりゃ14時間くらいいる日々で←パートなのに

仕事以外のことに目を向ける余裕がまったくありませんでした。

そのため2月度のSCの申し込みも大きく出遅れ、

気づけば行くつもりだったSCは定員締め切りに。

たかが2単位ですけれど、

地方SCは数が少ないため、ひとつひとつがとても貴重。

予定が狂ってしまうと途端に焦りが出ます。

とりあえず試験で単位がとれたものもSCを受けて合格すれば、SCの単位としてカウントできますが、

なんだかとても無駄なことをしてしまった・・・と微妙な気持ちになっちゃいますね。

私よりも多忙な会社員学生の方はたくさんいると思うので

そんなことくらいで申し込み逃がすとかm9(^Д^)プギャー

なんですが

あぁほんとに失敗失敗。

今までのようにのんびりしていられなくなったかもしれません。

 

 

・・・のんびりすなよ通信生が。

 

 

ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ