社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

世知辛い

連続で横道にそれてみる。

 

 

いまだ絶賛にぎわってる新型肺炎ですが、

なんと我が家にも影響が・・・・。

 

 

あ、罹患したわけではありません。

 

 

 

我が家には就活中の大学3年生がおりまして、

去年の夏前からそれはそれは一生懸命活動をしていました。

しかしここに来て、選考会などの大事なイベントの類が新型肺炎の影響でのきなみ中止になっているらしいのです。

情勢的に当然の事ではありますが、

選考会などに参加するのだって、誰でも参加できるわけじゃなくてエントリーシートやweb面談を突破しての参加なわけで、

(ウチのは一流大学の人じゃないので、学歴フィルター発動してた事も多々あったでしょう)

それなのに大手さんのイベントが中止で参加できないってのはとても痛い。

せめて延期にしてくれればいいのに。

 

 

 

 

ランキング参加しています

早く通常に戻ってくれぇぇい!とポチってくれたら喜びます

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ