社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

痛すぎる

しばらく間があいてしまいました。

実は椎間板ヘルニアになってしまいまして。

 

 

(´;ω;`)クスンクスン・・・

 

 

 

痛みを薬と湿布でごまかしながら

なんとかかんとか仕事をしています。

 

 

仕事だけで精一杯です。うう。

 

 

そんな中、ぼっちらぼっちらとリポートが返ってきました。

ウェブで合否は見てるものの、やっぱり点数は気になるものです。

しかしバリバリと開封後、無言・・・・・。

 

 

 

想像以上に点数低かった

 

 

 

恥ずかしいけど、ブログやってる多くの方は公開してるので、私も公開しちゃおう。

 

情報分析力を鍛える:96←おk

伝える力を伸ばす:100←これもおk

考える力をつける:84←え、ヤバない?

基礎英語Ⅰ:84←え、マジでヤバない??

 

とりあえずこれだけなんですけども、

いやぁ・・・かろうじて平均点は越えてるとはいえ、

けっこう衝撃でした。

特に基礎英語ね!

Ⅰでこれって先が思いやられんかい?

科目習得試験はテキスト持ち込みがダメ(辞書はOKです)なので、はたして合格できるのやら・・・。

英語だけでなく、もっとじっくり読み込みながらリポートやろうと思いました。

 

ちなみに産能のシステムをよく知らないわって方向けに説明しますと、

産能のリポートは他大学で課されるような何千字の論文、のようなものではなく

択一式の問題集みたいなものが大半で、

その答えも、ハガキサイズの解答用紙に収まる程度の数のものです。

記述式の設題もある科目はあるんですが、

多くても数百文字だと思います。全部のリポートやってないから知らんけど(笑)

当然ながらテキストを読みながら取り組めるので、

基本的に高得点が取れて当たり前というか。

もちろん科目によってはそうじゃないものもあると思いますけどね。

少なくとも私がやった分はね。


・・・英語は除こう(笑)




そういや新入学組で早い方はもう初スク受講なんですよね。

早く感想ブログが読みたいな。

私はというと、5月の3日4日が初スクです。

GW中なので、希望を出して休みをもらうの若干罪悪感あったんですが、

ちょうど腰痛も出たことだし連休も結果オーライだったかな、と。

頭は休められないけど、身体は休められますからね。

 

 

なんか、色々頑張れよ自分。

と改めて思ったりしましたが、とにかく腰が痛いので痛み止め飲んで寝ます;;;

 

 

 

 

ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ