社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

迷える羊

大学選びに迷って迷って迷っています。

我が家はまだまだ家庭にお金を優先的に回さねばならないため、

自分の学費は可能な限り抑えたいのです。

学びたい事を優先しようと思えばどうしても費用がかさんでしまい、

じゃあ費用が一番かからない方向に行こうとすると、

今度はやりたい事とは違うジャンルになってしまい・・・。

 

自分にお金をかけられるタイミングまで待てばいいんじゃないの?と思わないでもないですが、

そうなると、私いくつだ?(;´・ω・)

今ですら勉強に自信があるわけじゃないのに、ますます大変な事になりそうでそれは避けたい。

今だ。私にとってはもう今が色々と最後のチャンスなんだ!

 

そう、そもそもが今ですら私は私の頭に自信がないのです。

だって勉強することから離れてもうどれだけ経つ?

ましてや大学の勉強。

リポートとかちゃんと書けるのか、不安でしかたありません。

 

それでもやらねば。前に進まねば。