社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

テキスト届きました

5日にテキスト一式が届きました。

私は日中と夜にかけもちでお仕事をしているため、

あやうく受け取り損ねるところでしたよ危ない危ない。

 

何てったってやる気満々ですから、夜に早速開封して、とりあえず学習の手引きをサラーっと読み、

・・・途方に暮れてしまいました。

何から手をつけよう。

 

 f:id:ifde:20190308034412j:plain

 

けれど、どうしようどうしようで結果ほったらかしてしまうのが一番よろしくないので、

なんとなく行けそうな気がした「コミュニケーション論」のリポートからやっつけて、

ひとまず景気づけです。

 

景気づけ、成功。

 

ネットで、産能のリポートは簡単だー、はがきリポートだーと言われていましたが、

確かに簡単に終わらすことはできました。

コミュニケーション論はね。

でも次に手を出した基礎英語1は・・・。

いや、記述式でもなんでもないので簡単は簡単なんでしょうが、

今の私のレベルでは、なかなかに時間がかかりました。

 

やばい。やはり英語難敵かもしれない。

英語を勉強したいから国際コミュニケーションにしたのに。

がんばらにゃ(;'∀')

 

 

ところで学生証まだかしら。

 

 

 

ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ