社会人学生の道~時々横道

産能短期大学を経て、2021年4月から産業能率大学へ  気づけばアラフィフ

日本語漢字能力検定Ⅰ

タイトルは科目の名前です。

テキスト4冊もあります。薄めだけど。

 

今日そのリポート結果が返ってきました。

 

f:id:ifde:20190522214614j:plain

 

わーい100てーん

 

 

実は実はこの科目、めちゃめちゃ簡単なものでした・・・。

ビビるくらいに。

そりゃそうですよ、ただの漢字の読み書きだもの。

漢検レベルでいうと2級くらいらしいです(シラバスより)

2級っていうと、常用漢字の範囲です。

つまり、難読漢字のようなものはなーーんもない。

 

部首問題くらいか?難しいと思えたものは。(といっても調べりゃすぐ出ます)

 

 

うん。

 

 

うん。

 

 

 

これは、6月の初の科目習得試験1発目に決定だ!!!!!!!!!!!!!

 

 

とはいえ、読みは全く大丈夫でも書きが出てこない恐れありありなので、

舐めてかかると痛い目合うかもしれませんね。

 

 

 

 

ランキング参加しています

ポチっとしていただけたら嬉しいです ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ